こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

しっかり朝食♪

4月11日は、しっかりいい朝食の日なのだそうだ。「し(4)っかりいい(11)朝食」なんだと。言葉のムリムリ感の方がしっかりなんじゃね?
f:id:aufheben1007:20220406102137j:image

4月11日は「ガッツポーズの日」でもあり、しっかりいい朝食で元気にガッツポーズをという意味も込められているんだと。

ふーーん。まあ、どうでもいいかな。

f:id:aufheben1007:20220406102143j:image

朝食とか夕食とか分けて考えたことは無いけど、うちではオヤツと主食は分けてあるんだ。メインの食事は、このおっきいケースに入っていて、毎朝係の者が、山に芝刈りに行く前に入れ替えてくれるよ。
f:id:aufheben1007:20220406102140j:image

オカンはしっかり食べて、ルリコンゴウインコくらいに大きくなってね、と言う。

それもやっぱりムリムリ感あるよね。

/ koharunrun♪

 


人気ブログランキング