こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

野生(ワイルド)だろ〜♪

ここはどこかわかるかい?南国っぽい雰囲気があるけどね。でも、実はボクもどこだか知らないよ。

ワイルドだろ〜♪ 野生的だろ〜♪

f:id:aufheben1007:20220303202739j:image

今日3月3日は、まあ言わずと知れたヒナ祭りの日だけど、「世界野生生物の日」でもあることを知るヒナは少ないと思う。ボクも7歳にして初めて知ったし。

ボクの住む2丁目の、ほど近いところで、野生の生物が話題になっているのは偶然か?ワイルドな鳥達だろ〜!

f:id:aufheben1007:20220303221402j:image

まるで〝砂鉄が磁石にくっついたかのような〟カラスの群れ〟だって。発想がワイルドだね〜。

チュー国から来た渡鳥のカラスさんらしいよ。

ちなみに、ボクが一番ワイルドになるのは、やっぱり滝行をしたあとだねw

渡鳥とか、みんな雨に濡れても水を嫌って、はじき返す機能があるみたいだけど、ボク達は水と仲良くするタイプ。
f:id:aufheben1007:20220303224632j:image

水くさいことはしないんだけど、なんかがクサイことがあるかも知れない。それがまた、たまらないってオカンがいつも言ってる。
f:id:aufheben1007:20220303224625j:image

みんな好みがワイルドだろ♪

/ koharunrun♪

 

 


人気ブログランキング