こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

223の日♪

2月23日は、2・2・3(ふじさん)ということで、富士山の日なんだそうだ。もちろん天皇誕生日のことも忘れてはいないよ。f:id:aufheben1007:20220223140121j:image

富士山にいる鳥さんのこと、知ってる?もちろん、山の中で暮らす野鳥さんも、たくさんいるんだろうけど、遠くからでも見える鳥さん。その姿がこれだよ。

f:id:aufheben1007:20220223142747j:image

雪解けが進んだ頃、富士山に見えるのが、「農鳥(のうとり」と呼ばれる鳥さんなんだって。田植えが行われるタイミングを教えてくれるらしいよ。

ちなみにボクだって、おやつの時間を手を振って教えるよ。「今だよ〜!」「ハラへったよ〜!」って。

これって我が家の暮らしに役立ってるよね?

f:id:aufheben1007:20220223140124j:image

あ、これは足か。

/ koharunrun♪

 


人気ブログランキング