こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

せチュンぶん♪

季節の変わり目らしい。けど、とても春なんていえない寒さが続いてるよ。家の中にいても寒い時は、オカンかオトンの手の中でヌクヌクしているに限る。

f:id:aufheben1007:20220203225328j:image

あちこち探検して回っていると、足の裏が冷たくなっちゃう。だから、時々ピットインして体温チャージが必要なんだ。
f:id:aufheben1007:20220203225825j:image
ついでにマッサージとか、カキカキしてもらうと、リフレッシュできるよ。マッサージはカラダが温まり、カキカキはココロが暖まる。
f:id:aufheben1007:20220203225827j:image

節分はいつも豆まきとオニ退治とかしてたけど、今年はオニのお面も見当たらない。オトンは我が家にオニはいないようだから、って言ってた。

f:id:aufheben1007:20220203225333j:image

我が家は十分平和だし。これ以上の福を要求するような欲張りをする必要はないんだとオトンが言ってた。
f:id:aufheben1007:20220203225326j:image

まあ、そう言うんなら、それでいいか。今日のところは豆の代わりに生米5粒で羽をうとう。

/ koharunrun♪

 


人気ブログランキング