こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

コハルワークス♪

最近またオカンとオトンが家にいることが多くなった気がする。休日も出かけるのを控えているようだ。

f:id:aufheben1007:20220130133450j:image

休日に二人も家にいると、ボクも相手してあげるのが大変だよ。カクレンボして遊んであげたり、掃除や洗濯をしてる時も手伝ってあげたり。
f:id:aufheben1007:20220130133452j:image

それぞれが、それぞれの仕事をする時、ボクの仕事は、素材の新聞紙を加工して、ボクんちのリフォーム資材を作りあげることだ。

f:id:aufheben1007:20220130133827j:image

薄くて柔らかい紙をちぎって、切り離していくんだ。ボクの作業は天才的!ってオトンは言うけど、最近、そうでもないんじゃないかと感じ始めているのは、オトナになったからかな。
f:id:aufheben1007:20220130133457j:image

カミごこちのいい素材がリフォームに最適とは限らないんだ。柔らかい素材は太めの柱にしないと強度が保てないからね、そこはインコ職人のワザの見せどころだ。

f:id:aufheben1007:20220130133455j:image

仕上げた材料をどこに配置しようか考えるのは楽しいよ。

f:id:aufheben1007:20220130141516j:image

ただ、せっかく加工したやつをオトンが捨てちゃったりしたことがある。というか、しょっちゅう捨てちゃうんだ。

ショック!なんてもんじゃないよね!f:id:aufheben1007:20220130141807j:image

/ koharunrun♪

 


人気ブログランキング