こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

2丁目トリンピック♪

なんか昨日からオトンとオカンが家にいるな。暑いから芝刈りをサボったり、天気良くないから川へ洗濯にいくのをあきらめたりしてるんだろうと思ってたら、違うんだって。アレが始まるんだって。「オ・モ・テ・ナ・シ」のアレ。

f:id:aufheben1007:20210723090151j:image

リンリンピックっとか言ったかな。どこでどんなオモテナシが始まるんだろうね。いつも優しいオカンだけど、そんなことをしてるようには見えないし、オトンはニュースを見るたびになぜか不機嫌な顔になってるし。

f:id:aufheben1007:20210723090435j:image

まあ世の中は、なかなか期待通りには動かないってのはインコでもわかってるのに、何が気に入らないんだか。

しょうがないなあ。じゃあ、、我が家はワガヤのイベントを開催しよーう!!

ボクが主役で家族総出の有観客大会「トリンピック」2丁目 2021☆

f:id:aufheben1007:20210723090205j:image

まずは、こはる選手入場に続いて、聖鈴の点リンリンです♪ 今、全世界のトリンピック選手の喜びの声を、ここ2丁目の空の下に集めて、聖鈴を揺らす時を迎えました!

こはる選手のクチバシが聖なる鈴の清らかな音を奏でています!
f:id:aufheben1007:20210723090143j:image
今、会場の全ての観客(約2名)の絶賛の応援と、鳴り止まぬ拍手の中、こはる選手のリンリンが鳴り止みません!

ちょっと鳴らしすぎではないかと組織委員会のオトンが心配しています。。
f:id:aufheben1007:20210723090157j:image

ウ"  ッ!っ!!張り切りすぎて聖なる鈴から・・抜き差しならぬ状態になってしまった!
f:id:aufheben1007:20210723090201j:image

ああ・・トリンピックが、〝ビックリンぴっく〟になるところだったよ。ヤバいヤバい。

でも、なんだかんだ言いながらもイベント好きなウチの家族だから、今晩はテレビ見ながら盛り上がるんじゃないかな。

ボクにも見せてくれるかな。起きてられるかな。ボクにオモテナシしてくれるかな。

f:id:aufheben1007:20210723090147j:image

/ koharunrun♪

 


人気ブログランキング