こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

たんけん探検隊♪

急に暑くなってきたから、羽毛を脱ぎたくなるな。でも、脱ぐに脱げないから、しっぽの方の羽を少し整理してみたら、筆毛が途中で折れて血が出てきちゃった。で、オカンが即刻クリニックに電話して、翌朝、オトンの車に乗って治療してきた。インコだけど、やっはり頼りになるのは人間達だね。感謝カンシャ。

f:id:aufheben1007:20210718112439j:image

家の中でも、遊び方や食べ方とか、オカンが色々教えてくれることも多いんだ。食べちゃいけないものもある、ってのはホントかどうかわからないけど、まあ、そういうことにしておこう。

梅雨どきに庭でキレイに咲いていたアジサイの花。この花は食べちゃいけないらしいけど、キレイだから近くで見てみたい。で、オカンが、近くで見る方法を教えてくれた。網戸に捕まればいいらしい。

f:id:aufheben1007:20210718112956j:image

こうやってしがみつくのよ!とオカンがやってみせてくれたから、やってみた。なるほど〜!網戸ってのはボクの爪が入りやすいように網目が広いワケね。ボクのためにこうなっているなんて初めて知ったよ。
f:id:aufheben1007:20210718112952j:image

ボクんちの家の中なのに、またまだ気づいていないことがたくさんありそうだ。もっと頑張って探検しなくちゃね。ああ大変♪

f:id:aufheben1007:20210718114113j:image

/ koharunrun♪

 


人気ブログランキング