こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

フォージング不用論 ♪

ボクは見たんだ。おとんが大きな粟穂の固まりを、このチラシに包んだところを。f:id:aufheben1007:20210609093815j:image

なぜか大事そうに、ボクに見えるような見えないような感じで包んだようだけど、このチャレンジャーでアドベンチャーなハートを持つボクの動体視力をナメたらアカンぜよ。
f:id:aufheben1007:20210609093819j:image

たしかここらへんの下に、あの芳しい赤粟穂の実が入ったと思うんだよな。もう少し掘り下げてみようか。

f:id:aufheben1007:20210609162204j:image

おっ!クチバシの先にあの食感を発見!やっぱりボクの野生の勘に間違いは無かったぜ。それにしても、ボクの大好物を何だってこんな紙に包んじゃったんだよー!まさか捨てるつもりだったんじゃないよな?

あー、食べづらいしストレスたまるぜ!

f:id:aufheben1007:20210605132000j:image

環境エンリッチメント?あのさぁ、ボクはお腹空いてるんだから、そんな回りくどいことしなくていいからさ、てっとり早くおいしいの食べさせて。

f:id:aufheben1007:20210609094432j:image

そうそう。いつものこのシードが最高だよ。

飼鳥だって遊ぶのに忙しいんだからね。フォージングだとか何だとか子供ダマシみたいなことしなくていいから、ちゃんとゴハン準備しといてね。

/ koharunrun♪

 


人気ブログランキング