こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

シャワーうらない♪

目の前で上から水が落ちていると、キレイすきなボクとしては入浴タイムにしたいとおもうのだ。

f:id:aufheben1007:20210410231124j:image
お風呂の時間ってすごくリラックスできるから、心のバランスがとれるらしいよ。最初に洗うところは、気持ちを安定させるために触りたいパーツなんだって。
f:id:aufheben1007:20210410231105j:image

最初に頭を洗うひと(インコを含む)は、物事を順番に進めていく計画性のあるタイプだ。責任感が強く、誰かに依存したり人に頼ることはないというけど、そこんとこ、どーかなー。

f:id:aufheben1007:20210410231803j:image
それと、自分の感情を表現するのが苦手で、何事も考えすぎる傾向もある頑張り屋さんが多いらしいけど、ボクの場合は、感情表現が豊かだとか上手だとかってよく言われるよ。でも考えすぎると頭の中がグルグルしちゃうから、そんな時こそ、シャワーで、もっとグルグルするとサッパリするんだ。
f:id:aufheben1007:20210410231112j:image

ちなみに利き腕を最初に洗うひと(インコを含む)は、努力家で情熱的なタイプらしい。パワフルに見えるけど、実は寂しがり屋で、人とのつながりや愛情を求める傾向がある。となると、なんかボクは、こっちの方が近いかも。

f:id:aufheben1007:20210410231127j:image

利き腕と反対の腕から洗うひとは、人の気持ちに寄り添うことができる優しい人だって。争いを嫌い、人間関係を大切にする平和主義な性格。周りの空気を読んで自分の気持ちよりも、周りの意見を優先するので、ストレスを抱えやすいらしい。うちのオトンもこのタイプだって言ってたけど、空気読めるようにはみえないな。

f:id:aufheben1007:20210410233033j:image
胴体から洗う人は、感受性豊かで、感覚が鋭く、インスピレーションを信じて成功を収めるし、自分の世界観が確立していて、才能豊かな芸術家タイプだって。うちのオカンはきっとこのタイプかな?

ま、みんなちがって、みんないい。色々あっても、水に流してサッパリすれば、リスタート♪
f:id:aufheben1007:20210410231120j:image

なんてね。へへっ!

/ koharunrun♪

 


人気ブログランキング