こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

おりいぶんブン♪

なんかちょっと前にもボクのオリーブ色のことを見たか聞いたかしたような気がするけど、過ぎたことにはコダワラない主義だから、というか、正直言って前のことは忘れた。

で、あらためて。今日3月15日はオリーブの日なのだそうだ。

f:id:aufheben1007:20210314143929j:image

旧約聖書』の物語「ノアの方舟」では、鳩が、オリーブの枝をくわえて帰ってきた。途中のストーリーは全く知らないけど、このことからオリーブの枝は鳩と共に「平和の象徴」とされている、という。

鳩さんだけでなく、ボクらインコとかも平和には貢献しているつもりだけど、そこんとこ、どうなんでしょう?

f:id:aufheben1007:20210314145541j:image

2丁目のこのあたりでは、オリーブはあまり良く育たないようだし、ボクもこの寒い時期に外で暮らすのは無理っぽいな。

オリーブもボク達も繊細だからね。

f:id:aufheben1007:20210314151339j:image

だから、おい!繊細なボク達を大事にお世話しろよ、オトン!

/ koharunrun♪

 

 


人気ブログランキング