こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

はなえみでルン♪

花のつぼみが開くことを「花笑み」というのだそうだ。この時期に咲く花とは、桜より一足早く桃の花のことのようだけど、ボクのコザクラカラーよりは少し淡い色の花かな。

f:id:aufheben1007:20210310182337j:image

オカンは、こはるはいつも微笑んでいるようで、カワイイねって言ってくれる。そうとも。ボクはいつもカワイイのだ。花笑みに負けないホホエミなのだ。

f:id:aufheben1007:20210310181939j:image

ボクが生まれる何年か前に、小鳥も人も、ワンコもニャンコも、カーカーもチュンチュンも、皆んなが大変な思いをした災害があったらしい。毎年3月11日にはテレビとか新聞を見ながらオトンもオカンも神妙な表情になる時があるし。

その気配はボクにもわかる。

f:id:aufheben1007:20210310181947j:image

ボクもオカンもオトンも、2丁目のみんなも、生きてりゃいろんなことがあるさ。

だから、今日、今、この時を大事にして生きていかなきゃね。今が大事。

ボクがシアワセでないとオカンもオトンも微笑みかえしてくれないから、ボクはいつでも微笑んでいようと思うんだ♪
f:id:aufheben1007:20210310181935j:image

口角を上げるとかの見た目だけじゃなく、ココロの話、だよね。

/ koharunrun♪


人気ブログランキング