こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

進化110の日♪

今年ももう10日経過。残りは355日しかないけど〝まあ何とかなるだろう〟というのが我が家の家風なので、今年も未来に向けては特に進歩とか進化をするなんてことは無いんだろうけれど、その分今日という一日を大事に暮らしていきたいものだ。

f:id:aufheben1007:20210110204800j:image

お正月に、ボーっとテレビを見ていたオトンだけれど、なんかボク達の祖先とその進化について研究した番組には興味シンシンのようだった。
f:id:aufheben1007:20210110204752j:image

今のボクの姿カタチが地球に生きる〝命の完成形〟であることに間違いはないのだけれど、どうしてこのような完全無欠な形になったのか、まだ知られていないことが多いようだ。
f:id:aufheben1007:20210110204748j:image

たぶん、オトンに言わせれば、〝まあ、偶然そうなったんじゃね?〟って言うんだれろうけれど、ご先祖さまの〝思い〟を何世代にもわたって受け継ぎ、少しずつ形を変えてきた、進化というそのパワーは賞賛に値する。

f:id:aufheben1007:20210110223221j:image

そんなわけで、今年こそ1ミリくらいは進歩しろよ、オトン!

/ koharunrun♪

 


人気ブログランキング