こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

びっくりポン ♪

お家の中で暮らしていて、オトンかオカンがいれば、まあ安心して遊んでいられるんだけど、時々なんかの音にびっくりすることがある。f:id:aufheben1007:20200722113857j:image

何か危険が迫った時、群れでくらしていれば誰かが気付いて警告してくれたりもするんだろうけれど、我が家でインコはボク一人だけだから、インコとして生きるための情報はボク一人で集めなきゃならない。やれやれ。

f:id:aufheben1007:20200722113849j:image

ボク達が生きる為には、逃げ足が早くなくちゃならない。逃げるのは恥だがインコにも役に立つ。先のことを考えるのは逃げたあとだ。臆病すぎるくらいの方が生き続けるには良いような気がする。

f:id:aufheben1007:20200722113853j:image

せめて、この飼い主が群れの仲間として、もう少し機敏に役立てば、ボクとしても遊びに没頭できるんだけどな・・。やれやれ。

/ koharunrun♪ with naoking


コザクラインコランキング