こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

For fellow ♪

オカン宛に郵便が届いた。

なんだろう。誰かは知らないけれど、文鳥さんの写真もあるぞ。

f:id:aufheben1007:20200716215545j:image

こういうものは、ボクとしても一通りチェックしなければ。

トリ急ぎ、紙とカミ心地の良さから、いい人からの郵便のようだ。間違いない。

f:id:aufheben1007:20200716215538j:image

オカンの話だと、小鳥カフェからのお礼のお手紙だって。最近よく聞くコロナってヤツの影響で、カフェが大変なことになっているから、みんなで助けあっているらしい。

なかなかイイことしてるじゃん、さすがオカン♪

f:id:aufheben1007:20200716215535j:image

ボク達のように小さくて弱い鳥は群れで生きるのが生活の知恵。それは「誰かが襲われても自分だけは生き残るため」だと言う人もいる。ボク達はエゴイストということ?

そうじゃないよぉ。

f:id:aufheben1007:20200716215541j:image

どんな時も、まずは自分で自分を守ること。これは仲間を守る為にも、助け合うことにも必要なことなんだ。人間だって「情けは人のためならず」って言うよね。

まあ何はとにかく、人も小鳥もコロナに負けず、仲間と助け合うためにも自分を守っていこう♪

/ koharunrun♪ with naoking♪

 


コザクラインコランキング