こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

ツユいり♪

今年もボクの住む2丁目は梅雨に入ったようだ。明け方に雨が降っていたのを知らないのか、オトンは庭の鉢植えに水をあげてた。水分とりすぎになっちゃうんじゃないの?

湿度が多いと、朝起きた時に頭の毛に寝癖が付きやすくなって困る。鉢植えを心配してる場合じゃなかったよ。

f:id:aufheben1007:20200612212328j:image

ケージのすみっこに頭をくっつけて寝るのがトレンディーなインコのスタイル。だけど、寝癖なんかつけてると、絶対オトンに笑われるから、すぐ右足で頭カキカキして修正。ホレ、この通り。
f:id:aufheben1007:20200612212236j:image

代わりに足の周りの毛が乱れたけど。

インコにとって、ちょうどいい湿度は50%くらいかな。オトンとオカンが仕事から帰ってきた時は、部屋の湿度は70%以上もあったので、すぐエアコンをかけてくれた。爽やかな風がふいて、気持ち良かった〜。まるで高原の空気の中にいるみたい。

f:id:aufheben1007:20200612221426j:image

でも、エアコンの風じゃなくて、お友達の小鳥の声がたくさん聞こえる本当の高原がいいな〜!
f:id:aufheben1007:20200612221430j:image
梅雨があけたら、また公園に行きたいな。

/ koharunrun♪ by  Naoking

 


コザクラインコランキング