こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

在宅対策 ♪

テレワークの日と出勤の日を繰り返しているうちに、曜日感覚がなんだかアヤしくなってきたオトン。しかも、明日は在宅だと思うと、休日でもないのに少し開放感を覚えたりして、これはちょっとマズい。世界平和の実現のためにはもう少し緊張感を維持しないと。

f:id:aufheben1007:20200422195309j:image

もう一つ、切実な問題が。自宅にいるということは、某インコ氏が敏感にそれを察知して、氏なりの開放感を得ようと反応すること。

まるで立てこもった犯人に呼びかけるように「そこにいるのは分かっている!直ちにここから出しなさい!」と叫ぶ威圧的警察インコ。

f:id:aufheben1007:20200422195820j:image

普通のドラマならば、外にいる警察官が中にいる犯人に「そこにいるのは分かっている!直ちに出てきなさい!」という展開だが、ここでは中にいるインコが外の犯人(なのか?)に、ここから出しなさい!と命令する構図。なんか変だね。

犯人的オトンが降伏して、警察的こはるがケージから開放された瞬間の、勝ち誇ったこの態度。してやったり、か。
f:id:aufheben1007:20200422194416j:image

そして、世の中の切実な問題というものは、往々にして一つでは済まないものだ。オトンにとって一難去ってまた一難。今度はオトン使用PCの乗っ取り疑惑。キーボードを占領されたら仕事にならん。

f:id:aufheben1007:20200422194407j:image

とにかく何をするにしても人と同じことをしたい、それが何なのか興味はシンシン、気に入ったら独り占め。

f:id:aufheben1007:20200422225813j:image

在宅勤務って、インコがいる家には向いていなくないですか。次にラインのアンケートが来たら、そう答えよう。

/ Naoking


コザクラインコランキング