こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

空をこえてラララ♪

4月7日は、鉄腕アトムが十万馬力で生まれた日だそうだ。オトンが生まれるずいぶん前に生まれていた科学の子だったこと(1952年4月生まれらしい)に驚きだ。空を越えてラララ星のかなた・・ 世の中には、時の流れが価値を上げるものもたくさんある。骨董品とは言われないようにしないといけないが。

f:id:aufheben1007:20200407224005j:image

オトンは工学的な知識も経験も全く無いのだが、現在のロボット技術者たちは、少なからずアトムの影響を受けていると言われる。

鉄腕アトムドラえもんも、エネルギー源は原子力。核のパワーで動いている。特にアトムが生まれた時代に、原子力のことがどれほど認識されていただろう。その先見性に改めて驚く。

f:id:aufheben1007:20200407234408j:image

ジェットほどの速さではないけれど、インコ はインコなりの速さで生きていく。空は越えちゃダメだ。

/ Naoking