こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

バンザイサンタ♪

クリスマスの当日よりも、前日のイブの方が盛り上がるのは、なぜなんだろう。と、思って早速調べてみたら、ユダヤ暦では日没と共に日付が変わるので、24日の日没とともに25日のクリスマスになり、夜中にお祝いのミサが行われていたから、なのだそうだ。

f:id:aufheben1007:20191225060347j:image

大半のヨイコたちは、そんなことよりも、サンタさんが順調にプレゼントを持ってきてくれるのか、の方が大事に決まっている。我が家のインコも、ミサよりエサなのだ。

f:id:aufheben1007:20191225060352j:image

今朝はワクワクしながら枕もとを探したヨイコが多かったんだろうな〜。我が家のインコにも期待通りの粟穂のプレゼントが。

あちこちに忙し過ぎて、今日のサンタさんは、もうお手上げ状態みたい。

/ Naoking


コザクラインコランキング