こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

ナミダ雨?♪

七夕とかけて

楽天イーグルスととく

そのココロは?

f:id:aufheben1007:20190707152208j:image

さいかい(再会・最下位)が気になります。

昨日 は七夕だった。こはるの住む2丁目は曇り空だったけど、オリちゃんとヒコくんは天空にいるから、地球を覆う雲はちょうど良く目隠しになって、人目を気にせず思う存分に再会を楽しめて良かったってことだよね?1年に一度しか会えないのはなぜ?今度チコちゃんに聞いてみよう。

f:id:aufheben1007:20190707152858j:image

楽天イーグルスは、日ハムよりも順位を下げて、現在パリーグ4位ですか。踏ん張って欲しいところだ。去年の順位はもう思い出したくない。我が家の引き出しに余っている白い風船もどうしたものか。

我が家ではもう一方で、埼玉西武ライオンズのにわかファンでもある。

f:id:aufheben1007:20190707190541j:image

2位じゃダメなんですか? はい、ダメです。首位を目指さすところに進歩が生まれるんです!うちの こはるも、日々 歯(クチバシとも言う)をくいしばって頑張ってるのだ。

f:id:aufheben1007:20190707154633j:image

7月6日の雨は彦星が牛車を洗う洗車雨。7月7日の雨は再会できずに流す催涙雨。オトンは週末に備えて5日の夜に洗車したのに、土日とも雨に降られて洗車催涙が並じゃないナミダだ。

/ Naoking