こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

コザクラインコって♪

コザクラインコは「情熱的で愛情深く華やかな性格の持ち主」というのが一般的に言われている感想だ。

f:id:aufheben1007:20190418211048j:image

加えて「遊ぶことが大好きで活発。好奇心旺盛、自己主張がはっきりしている」という評価も、こはるを見ていて同感する。
f:id:aufheben1007:20190418211018j:image

ものの本には「攻撃的なところもある強気な鳥」とか「気に入らないことがあるとすぐに怒ってしまう短気な面もある」と書かれているが、そこまでじゃないでしょ。良く見てないけど。
f:id:aufheben1007:20190418211014j:image

「愛情を独占したがるので、鳥や人間の他に色々なモノにもヤキモチを焼くことがある」とまで書かれているが、こはるに限ってそんなことは無いような気がするぞ。良く見てないけど。
f:id:aufheben1007:20190418211124j:image

なんてったって、Love Birdっていうくらいだからねぇ、コザクラインコは。良く見てないけど。
f:id:aufheben1007:20190418211011j:image

ねぇ、こはる。

攻撃なんかしないもんね。

f:id:aufheben1007:20190418211800j:image

ねぇ〜 ♪

f:id:aufheben1007:20190418211635j:image

あれ?なんだ?この足元に転がってる小鳥達は?

/ Naoking

 


コザクラインコランキング