こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

オレンジ・デー2019♪

2/14 バレンタイン、3/14 ホワイトデーというオトナの階段を登りつめて、めでたく成立したカップルは4/14のオレンジ・デーにゴールイン。

オレンジには「花嫁の喜び」という花言葉があるので出来上がったストーリーだ。

それはそれとして、こはるは甘いオレンジが大好き。自分で皮をムケないのはしょうがないとしても、一房ずつ分けてあげないと食べないオボッチャマぶりは(オカンの)甘やかし過ぎか?

f:id:aufheben1007:20190414132153j:image

こはるのお友達のひよちゃんも、カップルで我が家にやってくるので、オカンはオレンジ一個を二つに分けてご提供。瞬く間に完食されるけれど、相変わらずキレイに皮だけ残して帰る。(その後ひっくり返して、ご馳走さまの合図)

f:id:aufheben1007:20190414121236j:image

ヨーロッパで、オレンジの花が花嫁のコサージュに使われるのは、オレンジが花と実を同時につけるので、愛と豊穣のシンボルとされているからなのだそうだ。

オレンジデーはカップルにとって「第3の愛の記念日」になるのだというが、一ヶ月刻みでそんな展開はちょっと早すぎないか・・?

イマドキはそんなもんなのかな?

f:id:aufheben1007:20190414122044j:image

桜も満開になって、ツバメの姿もチラホラ。春爛漫。恋の季節を楽しんだカップル達がこれから巣づくりに忙しくなる。

「こはるにも嫁さんが必要ではないのか国民会議」では、万が一、性格の不一致が生じた場合、取り返しがつかないことが起きるであろうということで、現在の状況(独身こはる)になっている。

f:id:aufheben1007:20190414193108j:image

誰んチ?オレンヂ!こはるにもオレンジデーが必要なのか、もう少し国民的議論を交わす必要があるのかも?

 

/ Naoking


コザクラインコランキング