こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

ミニの大きさルン♪

3月2日はミニの日。小さいものやミニチュアを愛そうという日。我が家の小さい者は年中愛されているから、毎日が愛され記念日。

f:id:aufheben1007:20190301230545j:image

毎日がインコ記念日のオカンは、知ってか知らずか、組み立てるミニなインコをどっかから連れてきた。知らない間に組み立ても済んでいて、気づいた時には、パーツでしかなかった集団が、ミニなインコの形になっていた。

f:id:aufheben1007:20190301231159j:image
ミニトマト」は我が家の冷蔵庫の常連であるが、「プチトマト」って、何?

まあどうでもいいけどミニ = minimumは英語、プチ=petitはフランス語っていうだけのことだな。我が家で買えなかった宝くじ(K先輩!あと一日早く教えてくれれば・・)も買うのはミニだけど当たればシアワセMax!・・かも。

f:id:aufheben1007:20190301232642j:image

いや。負け惜しみじゃないけど、こはるとの暮らしには何も一発逆転的なコトを狙う必要もなく、穏やかで平和に暮られば、それで十分。

なあ、こはる!

f:id:aufheben1007:20190301234327j:image

ミニな親切、Maxなお世話、かな。

/ Naoking

 


コザクラインコランキング