こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

週末的スサーの時♪

 この週末は風が少し吹いていたけれど、青空が広がる良い天気だった。早すぎる風の音は聞き取れないが、春めいた日差しの中でさえずる小鳥の声が心地よく聞こえるようになってきた。

こはるも窓越しに聞こえるお友達の呼び声に耳を澄ませている。

アゴに変な毛が残ってますけど。

f:id:aufheben1007:20190223134241j:image

2丁目の住民(と思われる)ヒヨドリは抜けるような青空のもと、電柱の一番高いところで我が家の庭を偵察中。我が家のメニューには〝こはるの食べ残し〟しかありませんけど。大盛りも無しです。

f:id:aufheben1007:20190224213458j:image

✳︎start↓

と、思いきや。

オカンがちょっと古くなっちゃったミカンを〝ことりはうす〟に置いてみた。しなびてきたミカンだし、誰も近づかないんじゃないの?

f:id:aufheben1007:20190223132706j:image

と、思いきや。

ちょっと目を離している間に、ミカンがひっくり返っていた。これって〈食事が終わりました〉のサイン?オトンが出張で泊まるビジネスホテルの朝食時も、終わったらカードをひっくり返して、片付けてもらうシステムだ。さすが、いまどきのヒヨドリは慣れてるね〜

f:id:aufheben1007:20190223132734j:image

と、思いきや。

というかヤッパリというか。

ヒヨドリがひっくり返したミカンを、オカンがひっくり返し直したのを見たら、オトンはビックリしてひっくり返った。

f:id:aufheben1007:20190223132748j:image

芸術的食べ残し!よくぞここまでキレイに皮だけ残したものだ。

その後、ジョウビタキがパトロールの途中で遊びに来たり(遠くからでないと写せないので、画質はイマイチ)、

f:id:aufheben1007:20190223173205j:image

キジバト(ヤマバト)が食べ残しの食べ残しに食べ残しがないか探しに来たり。

f:id:aufheben1007:20190223173151j:image

✳︎end↑

休日は庭を見ていると飽きないな〜

とか言うと思うでしょ。それがですね、色々あって、↓から↑までは、わずか30分くらいの出来事だったのでした。

週末は我が家にそれなりに忙しい事情がありまして、こはるさんもケージから出て、さあ遊ぶぞー(通称 : スサー!)ができたのは、目覚めと夜の2回だけだったかも。平日と変わらないね。申し訳ない!

f:id:aufheben1007:20190224211431j:image

限られた時間であったとしても、ここにある時間を大事に、より濃く刻んでいこう。

/ Naoking

 

 


コザクラインコランキング