こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

無事これ名鳥♪

 

オトンとオカンは今日、仕事始め。オトンの会社はなぜか強制的に休日になっているのだけど、世界平和の為にやるべきことがあって結局会社に出かけてしまい、こはるは留守番になってしまった。こはるも一緒に行く!とバックから離れなかったのだけれど。

f:id:aufheben1007:20190104193556j:image

仕事始めにあたり、偉い人達の訓辞がTVから流れている。今年は元号が変わるので、しっかり変化に対応していこう!的な内容が多いようだ。

この世に生き残る生き物は、最も力の強いものでも、最も頭のいいものでもなく、変化に対応できる生き物だ、ということらしいから、とりあえず流れに任せてみよう。そこらへんは、こはるの得意技。

f:id:aufheben1007:20190104193431j:image

今年も、こはるに新たな出会いがあればいいね。インコの割には結構色んな人と会ってるんだよね、このひと。かわいいと言われるたびにデレデレとその気になって。

f:id:aufheben1007:20190104175538j:image

まあ、特に大過なく、無事で平和な日々が一番の幸せなんだろうけどね。

/ Naoking