こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

今夜会えルン?

今夜から明日にかけて、ふたご座流星群が最も良く見えるそうだよ、流星に会えるかな?こはる。

夜だし、寒いけど外に出てみるか?それとも部屋のあかりを消して窓辺から見てみる?

f:id:aufheben1007:20181214173038j:image

光のページェントも始まったらしいぞ。でも、こはるは寒いの苦手だもんな。すぐ鼻水たらすし。今晩もだいぶ冷え込んでいるけど、鼻穴見えてないか?

f:id:aufheben1007:20181214173500j:image

ずいぶんご機嫌ナナメだね。

なんか嫌なことでもあったか?

f:id:aufheben1007:20181214174009j:image

あぁ、やっぱりソレか。今晩帰るらしいよ。

楽しみだね。帰ったら何してもらう?

f:id:aufheben1007:20181214174819j:image 

じゃ〜 イイコで、おとなしくして待ってよう。

f:id:aufheben1007:20181214175533j:image

そんなとこで待機しなくてもいいんじゃない?こっちでごはんでも食べて、ゆっくり待とう。

f:id:aufheben1007:20181214180328j:image

毎日、ドアノブが動けばオカンが現れるもんね。賢いね。でもまだ時間あるから、ごはん食べよー!

f:id:aufheben1007:20181214181123j:image

さて、これからどうなりますか・・。

/ Naoking