こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

花鳥研修ルン♪

なんでもっと早く気づかなかったんだろう。

柿を食えば金が成るのはわかったのだけれど、人が手にする果実(成果とも言う)の全ては、花を咲かせ、つぼみを見てからでないと手にすることはできないのであった。

つまり、成った金を持ち帰るまでには時間がかかるようなので、その間オトンとオカンは、こはる育ての勉強のために、某・花鳥園へ視察研修に行ってきた。

f:id:aufheben1007:20181029230949j:image

鳥と花が好きな人のための、花と鳥のパラダイス。鳥好きな人間を人間好きな鳥は見分けるのかもしれない。オカンは普通に寄ってくる鳥と会話をしているのに、オトンに寄って来る鳥は餌目当ての打算的なヤツばかり。

f:id:aufheben1007:20181029232102j:image

こはるに一人留守番させて、よその鳥と仲良くしているようではあるが、言っていることは〝こはるより大きい!〟とか〝こはるより重たい〟とか、こはる基準の感想ばかり。

f:id:aufheben1007:20181029233533j:image

いろんな花も咲き乱れているが。当然に鳥ばかりに視線が行く。そして、今回の研修で一番勉強になり、ためになり、確信したことは・・

f:id:aufheben1007:20181029234230j:image

うちのコが一番かわいいという真実。

/ Naoking