こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

ダブルだトリプルだルン♪

 "ポケットの中にはビスケットがひとつ

  ポケットをたたくとビスケットがふたつ

  もうひとつたたくビスケットはみっつ…"

子供の頃から覚えているこの歌。

f:id:aufheben1007:20180915230754j:image

魔法のポケットの歌だったのに、

ひとつ…二つ…四つ…と、割れて倍になる歌だったっけ?と、いつのにか歌詞を間違えて、現実路線で覚えてた。夢のない大人になってることを実感する。

f:id:aufheben1007:20180915230813j:image

でも、こはるはときどき倍で楽しめる。

それは洗面所の鏡で遊ぶこと。おお、こはるが二人に増えたじゃないか!オカンもこはると同じ色のシャツを着ていたので深緑色がトリプルになった。

外耳炎は全然治らないけど、元気で今日も遊んでます。

/yossy