こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

トッテもダイ好き、〇〇モン♪

行きましたか?『大くまモン展』!

Fデパートの7階で開催中の「熊本地震 東日本大震災 復興支援企画」、主催は熊本県

実はオカンは、くまモン大好き。ただただ、氏に会いたくて、整理券もらって熊手にタッチしてきた!

f:id:aufheben1007:20180813203348j:image

オトンは被災地同士の絆、世界平和実現の同士として、整理券不要の路上ステージで氏と会ってきた

共通意見は「くまモンってすごい!。」

パフォーマンス力は、こはるが世界一だと思っていたけど、もしかすると、くまモンもいい線いってるかも。

f:id:aufheben1007:20180813213131j:image

歌う代わりに、短い手足でキレのある踊りを見せ、語る代わりに細かいボディランゲージで意思表示する芸達者。

でもまあ、こはるの表現力、パフォーマンス力にはかなわないかな。

f:id:aufheben1007:20180813205137j:image

しかし、オカンの日常には、くまモンパワーの余韻が残っているのは間違いない。

冷蔵庫の取っ手を開ける動きが、トッテも「くまモン体操」っぽいのだ。 

f:id:aufheben1007:20180813214208j:image

がんばれ熊本!

がんばる東北!

手をトリあって一歩ずつ!

/ Naoking