こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

半分、過ぎた?♪

朝ドラ「半分、青い。」、なかなかオモシロイ、とオカンが言っている通り、昨日の視聴率は21.1%となかなか健闘しているようだ。9月までの放送だから、ストーリーの半分以上は過ぎたのかな?

主題歌「アイデア」を星野源に歌わせるというアイデアもなかなかだし、前回の主題歌に引き続き、鳥さんが飛ぶ映像もなかなかの雰囲気だ。

f:id:aufheben1007:20180725144204j:image

先日、ストーリーの中で登場したキョクアジサシという鳥は、超長距離を飛び続けられる鳥らしく、1年のうちに北極圏と南極圏の間を往き来するのだという。なかなかタフな鳥だ。

f:id:aufheben1007:20180725144153j:image

そして、映画化されるという脚本の原作本のタイトルは「名前のない鳥」。冒険ロマンの小説のようだが、名前が無いなんて、野生なら当たり前なんだろうけど、なかなかさびしいね。

こはるの名前は「こはる」以外に考えられないいい名前だ。自分の名前は読めてるか?

f:id:aufheben1007:20180725144504j:image

こはる!と呼べば、ピー!と応えるか、なんか用か?と、めんどくさそうに振り向くかのどちらか。

f:id:aufheben1007:20180725144501j:image

飛んで来てくれれば完璧だけど、反応してくれるだけでも、半分うれしい。

/ Naoking