こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

両耳で感じる風?♪

おフランスの方々が歓喜の渦に巻き込まれている中、少し複雑な表情に見えるこはるさん。

土曜日に、クリニックに行ったら、遂に右耳の毛までカットされてしまった。

f:id:aufheben1007:20180716163158j:image

左耳の湿り気も変わらず、やっぱりカット。

こはるには、両耳カットって、最新のナウいトリミングだし、似合ってるし、超カッコいいじゃん、とおだててはいるが、本人は半分その気になっても、半分は疑いのまなざし。インコの辞書にも半信半疑という四字熟語があったとは。

f:id:aufheben1007:20180716165230j:image

前回、水が黄色になって、こはるは全く口をつけなくなったので今回は消炎剤とビタミン座をやめて、抗菌剤だけの一本勝負!なんとか口に入れてくれればいいのだが。

耳の湿り気以外はいたって元気。

せっかくの3連休だけど、暑くなり過ぎたり雨が降ったりで、こはるに快適な外の風にあたらせていないのが心残り。また爽やかな風が吹いたら、オカンに外に連れ出してもらおう。

f:id:aufheben1007:20180716170517j:image

/ Naoking