こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

ダレ のミミ ダレ♪

早いものでもう2月も終わり、明日から弥生三月。今年も残り307日しかないし、気取っている場合じゃないぞ、こはる!

でも、その立ち姿カッコいいな。短足だけど。

f:id:aufheben1007:20180228083756j:image

相変わらずのイケメンインコではあるけれど、実のところ、それなりの懸案事項を抱えたままで、一つは毛引き。以前のように太い羽を抜いて流血したりすることは無くなったけど、時々自分で抜いたと思われる筆毛が時々ケージの下に落ちている。

f:id:aufheben1007:20180301232435j:image

もう一つは左耳の耳だれ。以前、クリニックの美人先生にデレデレしながら診てもらい、耳の周囲の毛をカットされて、抗生物質も飲んで、何とか治ったと安心していたが、いつのまにかまた再発してきた。

f:id:aufheben1007:20180228083705j:image

 耳垂れは、耳だけが原因ではないという説もあるので、油断ならない。オカンは来週クリニック診察を予約したようだ。また先生に会えるね、羨ましいぞ。

 f:id:aufheben1007:20180228084103j:image

体調管理には万全の注意を払っているつもりでも、色々あるもんだ。せめて心のケアだけは不足することのないようにしなければ。

飼い主の責任は重大だ。

/ Naoking