こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

すてきなタビを♪

日曜日のこはるさんは、朝から遊びまくり、好き放題の時間を過ごして、一週間分の留守番ストレスを〝倍返し〟で発散。満足したらもう毛引きとかしちゃダメだよ。

f:id:aufheben1007:20171201201539p:image 

 こはると遊びながら、オトンとオカンの最近の日曜夜の楽しみは、スポンサーが変わりそうなサザエさん、、、ではなく、倍返し・半沢直樹で有名な池井戸潤著作のTVドラマ「陸王」を見ること。オカンは主人公「こはぜ屋」と、対立する大手メーカー「アトランティス」の社名ロゴが入った煎餅を探し出してくるほどに熱中してる。スゲ〜♪

どうせならあのタビのシューズを入手して欲しかったけど 👣

f:id:aufheben1007:20171201201607j:image 

池井戸潤さんの作品は、大企業と中小企業、支配する側とされる側、権力と搾取など、両極のコントラストを浮かび上がらせてから、柔よく剛を制すの快感を引き出すスタイルがウケるのだと思う。こはるも目の前に立ちふさがるヤツに負けてちゃダメだ!

f:id:aufheben1007:20171201202059j:image

何年か前から、タビ重なる改良の末に素足感覚のランニングシューズが市販されているようだけど、後追いのソックスもタビ型が密かに売れているようだ。日本人にはタビDNAがしっかり残っているのだろう。オトンが出張で走り回るときにいつもお世話になっている乗り物にも、すてきなタビを、と書いてあった。

f:id:aufheben1007:20171201202153p:image 

タビはみちずれ、オトンは靴ずれ。今日オカンにシューズ用のインソールを買って(整形外科医が手作りして)もらった♪

/ Naoking