こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

ひかるとき♪

こはるが朝からモリモリ食べている様子は、元気な証拠に思えてうれしいものだ。

f:id:aufheben1007:20171125072929j:image

 おなかいっぱい食べて満足顔のこはるさん。このあと何をして遊ぶか考えている時のキラキラした瞳は、まさにイタズラっ子の輝き。

f:id:aufheben1007:20171125074045j:image

輝きと言えば、まもなく始まる仙台光のページェントの準備が着々と進んでいる。木々には無数のLED電球が取り付けられて、年末に向けた感動装置のセットは大詰めだ。

f:id:aufheben1007:20171125074551j:image

また多くの人がここに集まって「お〜!」とか「わ〜」とか〈ぴぃ〜〉とか言うんだろうな。

あ、ぴぃ〜は、こはるか。

f:id:aufheben1007:20171125075204p:image

夜になると、通りは通行止めにして高いところの電球の取付作業。寒いなかご苦労さまです。

f:id:aufheben1007:20171125075449j:image

小鳥好きの人は、光の中に隠れている鳥さん達も忘れずに見つけてひと声かけてあげてください。彼らなりに地味に頑張ってるんだから。

f:id:aufheben1007:20171125075936j:image

オトンが通勤に毎日歩いている道なんだけど、期間中の帰り道は車の渋滞、バスのルート変更、人の大混雑で、正直言うとウンザリすることもないわけでもない。鳥さん達も夜遅くまで眩しくて大変だろうな。

f:id:aufheben1007:20171125080615j:image

さて、家に着いたら暴れん坊将軍のお相手だ。スキンシップが飽きたら、いつものかくれんぼ。見つけないように見つける頃合いが難しい。なんせ彼にしてみれば完璧に隠れているつもりのようなので。

f:id:aufheben1007:20171125081423j:image

こはると遊ぶ時間は、出張の多いオトンにしてみれば貴重で、どんなに多くのLED電球にも負けない輝くひととき。

/ Naoking