こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

そこ、ソコ?♪

二十四節気小雪〟の一日前にして、初雪が舞ったこはるの居住地区。今朝も雪が舞って、信じられないくらい寒くなっちゃったけど、事実はショウセツよりも奇なり、だ。

寒い時は身も心も温まれる場所を心得ているこはる。見晴らしと居心地は抜群のようだ。

f:id:aufheben1007:20171121074942p:image

週末、オトンはオカンの司令の下、(自力で)タイヤの交換をし、昨日は(会社の経費で)インフルエンザの予防接種を受けてきた。人が何もしなくても季節は移ってゆくけど、人はそれに合わせて準備と対応が必要だ。もちろん、こはるもだ。

と、言いつつ、君はそこで何の対策をしているのだ?オトンの大事なお仕事の書類が入ってるのわかってるよね?

f:id:aufheben1007:20171121213333j:image

あ"〜!ファイルのはじっこヨレてるし〜。かじったな、こはる!ウンPだけはするなよ!

君のしてるのは対策でなく、探検だから!

f:id:aufheben1007:20171121213026j:image

まさか仕事用のバックの〝底〟まで探検するとは。〝そこ〟までインコ対策してなかった!

/ Naoking