こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

一雨一度♪

秋は「一雨一度」。雨が一回降るごとに一度ずつ気温が下がって寒さを増していく。もう既にだいぶ寒くなって明日は立冬だ。

f:id:aufheben1007:20171106081356j:image

山の紅葉も終盤。

こはるの住処(すみか)の保温も忘れないように注意しなくちゃ。

f:id:aufheben1007:20171026192638j:image

そんな中、オトンは相変わらず北で寒風、南で台風に会いながら移動する日々。今週は月曜から金曜までフル出張。単身赴任と変わらぬ日々。

今朝は北へ向かう際に、念願のギターを持ったベアドゥが描かれた飛行機に乗れた!AirDoの機体に描かれているベアドゥには色々バージョンがあるのだけれど、ギター弾きバージョンは見たことはあっても乗るのは初めて。ギター好きとしてはたまらなくラッキーなのだ。

f:id:aufheben1007:20171026191744p:image

キャラクターが小鳥ならオカンも乗りたがるだろうな。そういえば、仙台空港JR駅には、鳥をイメージしたモニュメントがある。鳥が羽ばたくのをイメージしている(のだと思う) 。飛翔って書いてあるから。

f:id:aufheben1007:20171026193304p:image

重厚感のある羽だけど、こはるの羽ばたきの方が数段かわいいな。ピンボケ写真と比べるのもなんだけど。

f:id:aufheben1007:20171026193829p:image

こはるの羽ばたき(できれば飛んでいるところ)を撮りたくて、色々チャレンジしているんだけど、なかなかうまくいかない。やっぱり高性能なカメラに投資しなくちゃダメなのかな?

f:id:aufheben1007:20171026193808p:image

 そんなわけで、一雨ごとに寒くなりつつある中、オトンは日々こはるを思いながら移動し続け、こはるはそんな気も知らずに元気に羽ばたく日々なのだ。

皆さまも風邪ひかぬようご自愛ください。

f:id:aufheben1007:20171106081832j:image

/ Naoking