こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

虹色の朝♪

オトンは世界とこはるの平和を守るため、今日も出張先で朝を迎えた。さて今日の天気は、とカーテンをすこし開けてみると、まずまずの空模様。でも朝晩はずいぶん冷えこんできた。こはるは寒がっていないかな。

その時、部屋に差し込んだ一筋の光。

f:id:aufheben1007:20170927205816j:image

 何かのプリズム効果?

かわいいミニチュアサイズの虹が部屋の中に遊びにきてくれた。

虹を探す時は、雨が止んで日が差したら「太陽を背にして逆の空」を見るのだという。部屋の中でも、外の光を背にした瞬間にこれが見つかった。

 f:id:aufheben1007:20170927205641j:image

今日は何かいいことあるかな♪

でも、小さなオトンのハッピーより、こはるの心配ごとを何とかして欲しいものだ。くたびれた借り物のマフラーみたいなのを首に巻きつけられてもう一週間。

f:id:aufheben1007:20171006074017j:image

本人も、なんでこんなの付けられてるのか悩んでるみたい。飲み水には薬が入っておいしくないだろうし、なんともお気の毒。

f:id:aufheben1007:20171006073603j:image

休みの日は、いっぱい遊んで気分転換しよう。

それまで首を長くしたり首筋カキカキしたりしてオカンと待っててね。

/ Naoking