こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

白いスカーフ?ルン♪

こはるは、いま、首に白い包帯、いえいえ白いスカーフを巻いてる、おしゃれインコです。

クリニックの先生の勧めで、毛引きから気をそらすために、別のところへ「気になるもの」をしてみましょうということになりました。エリザベスカラーは毛引きを物理的に防ぎますが、こちらは毛引きの回数を少しでも減すためです。

f:id:aufheben1007:20171001125005j:image

包帯を巻き終わった先生、「白いスカーフですね」とニッコリ。

オカン「手拭いにしか…(汗)」

温泉で首に手拭いを掛けて、いそいそとお風呂へ急ぐおじさんの姿のよう…。オヤジ感ハンパないよ、こはる。

でも先生に「いえいえ、スカーフですよ」と力強く訂正されました。

f:id:aufheben1007:20171002194533j:image

あぁ!そうだわ先生、そんなこと言っちゃいけない。邪魔なものを付けられて、大変なこはるの気を落とすようなことを言っちゃいけない。

f:id:aufheben1007:20171002204735j:image

物事は良い方に考えよう。こはるよ、それはスカーフだ。スカーフ巻いたインコなんてなかなかいないぞ〜。カッコいいじゃないか!

f:id:aufheben1007:20171002204711j:image

すると、落ち込んでた、こはるの顔がまんざらでもない感じになった気がする。人間もインコも、褒めると伸びるのね。

P.S.週末に開催されたモフモフ!ことりの雑貨店では、おとちゃんの村東さん中心のトークショーも楽しくて満喫しました。来年のカレンダーはおとちゃんに決定です。/yossy