こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

スイーツ&インコ柄♪

市内で人気のパティスリーの紙袋がインコ柄だよと、友人がわざわざ持って来てくれた。ありがとう!

f:id:aufheben1007:20170623075259j:image

どれどれ、おお!紙袋はセキセイさんだ。箱はオカメさんじゃあないですか!植物画のような、精巧な絵柄が美しいですね。

おそらく、パティシエまたは近しい人にインコ好きがいるのではないかしら。うれしいなぁ。お店に買いに行くことがあったら、聞いてみようと思います。変わった客だと思われるかもしれませんが。

f:id:aufheben1007:20170623082344j:image

世の中に鳥柄はたくさんあるけれど、ちゃんと種類がわかる絵柄のものは少ないです。

インコを描き分けてくれてるものでは、飼育数の多いセキセイさん、オカメさんが多いと感じてます。特にオカメさんのシルエットはフォトジェニックですから当然ですね。

その点、コザクラはシルエットだけだと特徴が出ずらく、カラーにしないと分かりづらいかも。

f:id:aufheben1007:20170623082345j:image

でもコザクラ柄のグッズが増えて欲しいなぁと思うオカンなのでした。/yossy