こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

めぐる季節の中で♪

「飛び回る」ってのは、決して鳥たちだけの言葉ではない。冴えないサラリーマンのオトンだって(大して忙しくもないけど)あちこち飛んで回っている。
西に向かって富士山を眺め・・

f:id:aufheben1007:20170607111822p:image

東に戻って南アルプスを見下ろし・・ 

 f:id:aufheben1007:20170607111839p:image

移動時間は大体書類を眺める時間だが、脳ミソが沸騰してくると気分転換。こはるを思いながら、るンルン♪日記を書いてみたりする(下書き→公開にはオカンの許可を要す)。
こはるは今頃どんなことして留守番してるんだろう。暇を持て余してるんだろうな。オカンにもう一つ気にいるようなオモチャを探してもらおう。

f:id:aufheben1007:20170607111926p:image

「ここへ来たくなったら疲れているサインだ。仕事柄、新しい刺激に出会うチャンスは多いけれど、その分、変わらないものに無性に会いたくなる。」
・・JTの広告のフレーズだ。
確かに。疲労回復にはこはるの瞳が特効薬。
我が家の癒し担当の感触を手のひらに思い出すと、こんがらがった思考回路の糸がホッコリほぐれてくる(ような気がする)。

f:id:aufheben1007:20170607111950p:image

梅雨の話題が出始めて、めぐる季節のページを繰り返しなぞりながら、生きるもの全ては新しい時の景色に向かっていく。
野に山に緑が濃くなってゆくなか、東北沿岸部では、まだまだ元の地力を取り戻せない土の色が痛々しい。

f:id:aufheben1007:20170607112034p:image

緩やかに時間をかけながらでも、また地球の息吹がここにも蘇ることを共に祈ろう。

 

おいおい、こはるもなんかカッコ良いこと言えよ。

f:id:aufheben1007:20170607112049p:image

むむむ…。

/ Naoking