こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

気だるい夕方?♪

「インコが水浴びしたあとは何故か甘えん坊になる」という説を、書籍の片隅に見つけた。

f:id:aufheben1007:20170522222511p:image

そりゃあんたが勝手に甘やかしているからでしょ・・なんて、大人なオトンは言わないけれど、甘やかし過ぎは健全な成長のためにはかえって良くありません。

我が家にあっては、こはるが水浴びしても、甘やかすことなく、厳しく毅然とさせている。

f:id:aufheben1007:20170522204733p:image

「大好きな水浴びをしたあとは心細くなるのか、やたら甘えてくる」と、前述の書籍は続けるのだが、こはるに限ってそんな軟弱なことはしない。

・・って言ってるそばから、おいおい、タオル地の袖口でヌクヌク温まりながら乾かしてるのは誰ですかぁ!!

 f:id:aufheben1007:20170522223432p:image

「人間でいうと夏にプールに入って、ちょっと気だるくなった夕方みたいな感じになるのかも」と説は続くが、さてどうなんでしょう。

と言ってる傍で君はやっぱりヌクヌクし続けるわけですか?気だるくは無さそうだな。

  f:id:aufheben1007:20170522223530p:image

この様子見てると、

やっぱり、2歳児は2歳児。

やっぱり、甘えん坊でもいいじゃないか。

やっぱり、この書籍もっと売れて「インコあるある」が世間一般に認知されることを祈ります。

/ Naoking