こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

っぼい 、ルン?

インコって、人間っぽいところあるよね。

自分のこと鳥だと思ってないよね。

絶対自分も人間だと思ってるよね。

こはるや鳥飼いさんに限らず、ペットと暮らしている人たちがよく言う言葉だ。一緒に暮らしていると、つくづくそう思うし、驚き、感動する。

f:id:aufheben1007:20170204122621j:image

ものの記事によると、実は、インコが人間に似ている以上に、人間の方がインコに似ているという方が正しいのだそうだ。詳しい理由は何だったか忘れた。別にどっちでもいいし、そういうこと言うと、こはるはすぐツケあがるし。

f:id:aufheben1007:20170204123024j:image

インコが我々に親近感を持って寄り添ってくれる理由はそこにあるという。インコはインコで、人間って自分達に似ているところがあるよなぁ〜  と思っているということか?。

なんとまぁ偉そうに。。

まあ、先祖は恐竜までさかのぼるっていうから、それはそれで、すごいと思うけど。

それにしても、言われるがままに、ひたすらマッサージのご奉仕をさせられているってのは、何の見返りも無いのに、なんか不公平だよな・・      

インコの恩返し、期待してるよ。こはる氏。

f:id:aufheben1007:20170205010308j:image

それにしても、 「あ〜気持ちええなぁ〜♪」の表情は、人間っぽいというよりオヤヂっぽいで・・

f:id:aufheben1007:20170205010403j:image

 / Naoking