こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

わたしの居ない間に…♪

オトンが出張から帰った日の夜、何だこれ?と、オトンがソファの隙間から出して来たものは…5㎝はある一枚の白い羽。

f:id:aufheben1007:20170129110720j:image

こはるには白い羽はないし、万が一あっても大きすぎるし、誰の〜?こはるぅ、オトンとオカンがいない昼間、誰かお客さん呼んだ?

…こはるは知らんぷり。

だれんだ?オカンのダウンに入ってたのが抜けたのかなぁ。それにしてはサイズが大きい。

これがワザと誰かが落したのなら、彼のベッドの下に片方捨てた◯◯のピアス〜♪っていうような、歌になっちゃいます。

日中はくまモンと一緒に留守番してるから、くまモンにも聞いてみたけど、両手をバタバタするだけ。

f:id:aufheben1007:20170129111003j:image

最近雪が降ってから、足跡で招かざるお客さんが来ていることに気がついた。庭を斜め横断するニャンコ、庭の水道の流しの真ん中に堂々とあったワンコの落し物、駐車場に見覚えのないヒトの足跡(これは一番気味が悪かった)だの…。

居ない間に、寝てる間に、いろいろ事件が起きているよう。こはるはせめて家の中の番鳥をお願しますね。

f:id:aufheben1007:20170129130142j:image

/ yossy