こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

バードジョーク?♪

ちわ〜っす♪

ボクら3人揃って赤デコトリオで〜す!

とか言いながら、バック2人の陽気過ぎるノリに、こはるはちょっと押され気味。

f:id:aufheben1007:20161218105705j:image

ところで、先日のマツコの部屋、見ましたか?「マツコの知らない、しゃべる鳥の世界」♪

f:id:aufheben1007:20161218112115j:image

北海道の札幌に出張中、宿泊先のホテルに着いたら、オカンからLINEでこの番組を見るように緊急指令が入り、1人でTV鑑賞。

f:id:aufheben1007:20161218115159j:image

こはると暮らすまでは、鳥の世界は全く興味が無かったオトンですが、最近はこはるを通して鳥に関することに興味シンシン。

f:id:aufheben1007:20161218112620j:image

でも、こはるとは似ても似つかぬ色・形の鳥たちには、まだ距離感があるかな・・

この日は北海道の天気大荒れで、高速道路は通行止めのようだ。マツコも交通情報を見なさいよと指差してます。

f:id:aufheben1007:20161218113600j:image

あらあら、明日は飛行機飛ぶのかな‥‥こはるみたいに自分の羽で飛べればいいのに‥‥いや、長距離を着替え持って飛ぶのは無理だな‥‥渡り鳥は体一つで旅してスゴイな‥‥

と色々考えている間にもう通行止め解除?

なんと、バードジョークだったのか?

f:id:aufheben1007:20161218114612j:image

コザクラトリオと共にお届けしたトリとめのないひと時でした。

ほな、さいなら〜♪

f:id:aufheben1007:20161218111845j:image

/ Naoking