こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

だれンだ〜?♪

かれンだ〜。的なくだらないダジャレは知性を疑われるので、こはるのオトンとしては言いません。  ということで、12月3日はカレンダーの日だそうです。
旧暦明治5年の12月3日が、新暦明治6年1月1日になったことに由来するんだとか。

f:id:aufheben1007:20161203141228j:image

 リビングの月めくりのカレンダーも最後の一枚。今月登場のオカメさんと二人で寒くなった外の景色を眺めるこはる。

カレンダーの残りは減るけれど、こはるとの暮しのページは1日1日増えていくばかり。重なる思い出が減ることはありません。

f:id:aufheben1007:20161203141653j:image

やんちゃボウズで飛んだり跳ねたり、体のあちこちを回転させたり、毎日元気いっぱい。

オカンはもう来年のカレンダーを買ったようだよ。来月はもう新年。どんなオトモダチが登場するのか楽しみだね。

f:id:aufheben1007:20161203143418j:image

どんなやつが出てこようと、イケメンぶりは負けない、こはるさん ♪

/ Naoking