こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

お仕事と家庭?の両立

好奇心旺盛のこはる。飼い主たちのやっていることには、すべて、鼻ならぬクチバシを突っ込む。

f:id:aufheben1007:20161118213924j:image

針仕事なんて、危なくてやれません。チクチク動く縫い針と糸に、カミカミする〜!と向かってきます。だからと言って、ケージに入ってもらったり、飼い主のほうが別室に移動してやると、なんで〜?オカ〜ン!ピー!と騒ぎ立てるので、どっちもできない板挟みに陥ります。

それでもこの日作業を敢行したのは、こはるのお休みカバーのバージョンUPのため。

こはるはオトンに相手してもらえば邪魔しにこないかもと、オトンのいる日曜日、ミシン糸とバイアステープを買ってきました。

裁縫箱も用意すると、こはるもスタンバイ OK。あーぁ、やっぱり。

f:id:aufheben1007:20161112194429p:image

あらららら、糸と戦ってる!

結局、糸を転がして一緒に遊んでしまい、本来の目的が始められませんでした。

f:id:aufheben1007:20161112194345p:image

やっぱりこはるとの両立は難しい。/yossy