こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

サバァ?サバ、鯖‼️

サバァ?( Ça va? )フランス語で、お元気ですか?  だそうです。

こはるも元気でやってます。

でもサバァではなく、サバ=鯖の話です。

姉さん、事件です(古いな)!

こはるがサバ臭いんです。

 f:id:aufheben1007:20161106135859j:image
どうやら、朝ごはんの塩サバのお皿をキッチンに下げるときに、腕に止まってお手伝いしてくれていたこはるについちゃったみたい。

f:id:aufheben1007:20161111213441j:image

普段ならこはるは、ソフトクリームのクッキータイプのコーンのような香ばしい香りがするのに。オカンはこはるの匂いを日に何度となく嗅いでいたのに…。いつものように、こはるの背中に鼻を近づけたら、鯖の匂いが…。

我々がご飯を食べるとき、こはるの分もテーブルに用意して一緒に食べますが、自分のを食べ終わったら、オトンの手のひらに納まってモフモフされ、人間のをつまみ食いしようとはしない良いコです。ごはんをセットする台をオトンが作ってくれたので、こはるも安心して食べてるはず。なのに想定外の場面でこんなことが起きるなんて!あらら〜、ごめんよ、こはる!

f:id:aufheben1007:20161111213651j:image

当のこはるはポーカーフェイスを貫いてて、水浴びをして匂いを落としたいような様子もありませんでした。

幸い、一日で自然に抜けて、ホッとしました。/yossy