こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

Colorful Dinosaur ♪

地球に同居する鳥の種類のみならず、彼らのカラダを包む羽の色もまさに色トリドリ。

今日はこはるファンクラブのズグロシロハラインコちゃんに握手を求められるも、そのハデ派手な風貌に一瞬ひるんでタジタジのこはる氏。

f:id:aufheben1007:20161108154305j:image
「それ、手じゃなく足だもん!」とか言ったような気もするが、インコのくせに細かいことは気にするな。

鳥の祖先らしき恐竜たちも、実はカラフルな羽毛をまとっていたということが科学的に解析されたのは最近のこと。人間界でも未知のことってあるもんだね。このことで、グレーで固そうな肌の恐竜のイメージが大きく変わったし、図鑑とか色々な資料の書き換えが進んでいるようだ。

f:id:aufheben1007:20161108154452j:image
オトンの頭は逆にグレーになっていくような気がするけど、細かいことは気にするな。
/ Naoking