こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

インコ的免震構造 ♪

鳥を取る県あたりで、未だに揺れが続いているようです。被害に遭われた方々には心からお見舞い申し上げます。我々も5年半前の経験があるだけに、他人事とは思えません。
災害が起こった際、こはるに対して心配なのはこれから一層厳しくなる寒さ。もし、我々が留守番中に停電しヒーターが効かなくなってしまったら、こはるは寒さに耐え切れるか・・・
こはるは揺れそのものに対しては日頃から免震トレーニングを積んでいるので心配ないはず。足元が揺れても目線は決して動きません。酔っ払いオトンの千鳥足を手本にして上手になりました。

f:id:aufheben1007:20161022083726j:image
さて、天変地異からこの小さな子たちの命を確実に守るには・・・、

どうしたもんじゃろのぉ・・
心も揺れるのぉ・・
/ Naoking