こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

実りの秋、一番乗り♪

あんなに暑かった夏が去り、季節はいつのまにか秋。最低気温は15度を切りました。一か月前はあんなに暑い日が続いてたのに、季節は必ず変わる、今更ながら不思議です…。

実りの秋の一番乗り、色鮮やかな赤と黄色のリンゴが届きました。送っていただき、ありがとうございます。

f:id:aufheben1007:20161010223833j:image

こはるは箱を開けるのが待ちきれなくて、箱の上で邪魔ばかり。フタを開けると、ふわっと舞うリンゴの香りに包まれながら上に飛び乗ります。リンゴは切ってあげないと食べないお坊っちゃま君なので、丸ごとのリンゴは嚙りはしませんが、香りを確かめるように一個一個顔を近づけていました。

f:id:aufheben1007:20161010223908j:image

うちで欠かせない朝食のリンゴはこはるも大好き。オトンオカンと一緒に毎日、しゃりしゃりといい音を立てていただいてます。

f:id:aufheben1007:20161010223954j:image

1日1個のリンゴで医者いらず、というのがありますが、こはるは先日クリニックで健康診断を受けて問題なしとのこと。こはるには、クリニックの美人先生達はとても必要な存在だね。

これから季節が進むと寒くなるね。たくさん食べて、元気に冬を迎えよう。/yossy