こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

カキがなるナリ・・♪

こはるのダンナ、お久しぶりでんな。

羽寒い時期になりましたな、今日は何のヒマつぶしをしてまんねん?

f:id:aufheben1007:20161009174543j:image

『 余計なお世話や。10月に入ってアキ本番やし、美味しそうなカキがなってるんで、ひとカジしとこかなと思ってたところやねん。でも、なかなかカメないのはなんでやねんな!』

f:id:aufheben1007:20161009212530j:image

なるほど。10月からカキですもんな〜。でも、そりゃ生け花カレンダーの写真ですやん!そりゃあアキまへんで。

『あちゃー!そやったんかいな。そりゃハズカしいこっちゃ〜。

f:id:aufheben1007:20161009212727j:image

それに10月からはカキじゃなくてシモキやとかいうとったで〜。うちのしょぼくれた(めざせ中級)サラリーマンがそう言うてたわ。

ほな、さいなら ♫ 』

 

/ Naoking